• 1919_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_08

HAPPY TONE

ほのぼのとした時間の中で写真を撮っています


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ハマっているもの

年明け早々、写経にハマっておりますAsukaです。

もともと習字は小学生のときにやっていたので馴染みがあったのですよね〜

でも久しぶりに筆を握ったので、なかなかうまく書けなかったですね〜

何事も「継続」が大事ですよほんと

なんで今頃写経かと言うと、海外生活をしていたとき、路上で漢字を書いている日本人に遭遇したんですよ

彼はお客さんの名前を漢字にしてプレゼントしていました。もちろんリクエストもOK

まぁ海外の方からすると漢字は珍しいですからね〜(中国の方は除く)

しかもお金は取らない!気持ちで十分ですと!素晴らしい☆

そこでピン☆と来たんです!あたしも習ってたし、日本伝統のものでもあるし、自分の特技にもなると

もう一回最初から見直してみようと思い、只今修行中です。

それと同時にEnglishも覚えているという両極端!!笑

今年の目標のひとつ、習字のライセンスを取ること!TOIEC800点取ること!

です。




頑張ろ(〜 ̄∀ ̄)〜

  1. [ edit ]
  2. Diary
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

Happy new year!

☆Happy New Year☆
Thank you for all your help this past year. I hope this will be another great year for you!!
I was good experience last year. I'll not forget.
By the way, my ambition is "前" this year.

明けましておめでうございます。昨年は色々とお世話になりました。今年もよろしくお願いします!
今年も良い年でありますように。。。

去年はとてもいい経験しました。忘れないと思う。
そして、今年の抱負は「前」です。
何事も前を向いて行こう!という意味も込めて
今年も色々と動くから後ろを振り返っている暇はない!って感じで

  1. [ edit ]
  2. Diary
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Australia in Perth

お久しぶりです。わたくし現在パースにいます。

日本みたいにWi-Fi環境がよくないので、あんまり更新できません・・・

さて、こっちは秋にさしかかっております。

でも連日30度超えなので、とにかく暑い!!

がしかし、街はとてもいい!住むにはいいかもな〜

でも一歩Cityから離れると田舎ww

ほんと何もない!!コンビニすらない!!スーパーがちょっと遠い!!

などなど、ひと昔前の日本です^^;

田舎が好きな人にはいいかもしれません

私も好きなので別に苦ではないです!

空はほんとにSkyblueでキレイ!!

公園でのんびり過ごせます



  1. [ edit ]
  2. Photo
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

神前式

つい先日、専門の同級生の結婚式に参加したのですが、

もちろんカメラマンでね

いや~ほんと難しかった!!

まず神前式が初めてだし、会場が神社、逆光とほんと難しかった(ToT)

教会の結婚式は大体段取り分かってるから動けるけど、神前は経験がないし

まったく段取りがわからなくて焦ってブレブレだったわ^^;

ほんと申し訳ないわ~今回で勉強になったから今度からは大丈夫!!

何事も経験だね~

今回の件で思ったことは


レンズがほしい


ということですww

レンズが暗すぎた!!

・・・ということでww

幸せになれよ~~~~~

えみブログ用
  1. [ edit ]
  2. Photo
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

岡山県の旅

先日、岡山に初上陸しました~♪

とてもいい天気で晴れ女本領発揮!!

地元より寒さが少し緩い気がしました

岡山の友達に案内してもらい、岡山城へ向かう途中、市電に乗りました!

ブログ2
地元では見られないし、乗れないので貴重な体験^^

市電に揺られ、岡山城へ!!

ブログ
ん~美しい黒です☆

松本城もキレイな黒でしたが、岡山城もなかなかなものです

そのあと瀬戸大橋へ
ブログ3
めちゃくちゃキレイ☆

そしておっきい!!これはデートスポットですよ

かなりロマンチックな風景でしたもんww

カップルにおススメです(´∀`)

そのあとは友達とベラベラベラベラ・・・と喋ってましたww

次の日は倉敷の美観地区へ

昔ながらの倉や街並みでタイムスリップした感じでした

そこで見つけたお店が卵ごはん専門店!!
ブログ4
卵も新鮮でなんといっても黄ニラ醤油!!

岡山の名産らしいんですが、この醤油と卵が合う合う

食べたことのない味で、思わずご飯をおかわりしてしまいました♪

是非倉敷に行ったらこのお店へ!!ww

岡山は初めてだったので、とても新鮮でほんと楽しかった!

また行きたいなと思います^^
  1. [ edit ]
  2. Travel
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

Counter

Profile

ASUKA

Author:ASUKA
写真家の夢を追いかけて爆進中。。。
人物写真を中心に撮っております
環境問題などにも興味があり、今少しずつですが活動しています


*写真の無断転記はご遠慮願います

Twitter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード


.

